スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

まだまだ寒い3月

2006-03-05 | 日記

Fiore_1

やっと3月に入り、暖かくなるかと期待していたが、一向に寒さが和らぐ気配なし。そのくせ、周りの人は鼻をぐずぐずいわせて、花粉症で苦しそう。もうすでに花粉が飛んでいるんだろう。僕も、毎年ひどい鼻水と目の痒みに悩まされるのだが、なぜか今年は、今のところまったく症状なし。なぜだか、ちょっと得した気分。1年中飲み続けている甜茶のおかげだろうか。まだまだ安心はできないが、この調子がずっと続いてほしいと願う今日この頃。

昨日は、兵庫に住んでいる大学時代の同級生が岡山に来たので、同級生4人で集まって飲みに行く。学生時代、よく行っていた「莫Ⅱ」で飲んだ後、近くの「電気ブラン」というバーで飲み直し。この面子が集まると、なぜか最後はいつも電気ブランに行っているような気が。さすがに学生時代のような無茶飲みはしなくなったが、相変わらずみんなよく飲む。名前は忘れたが、友人おすすめのアルコール度のかなり高い飲み物を何杯か飲んだせいか、帰りはあまり寒さを感じずに帰れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MARIA VIVACE」 | トップ | 「ラコス バーガー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事