スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「板チョコアイス SPECIALTY 贅沢チョコレート」

2011-02-21 | グルメ

たまたま入ったコンビニで、「あれ、板チョコアイスのパッケージが変わってる!」って思ってよく見ると、「板チョコアイス SPECIALTY 贅沢チョコレート」だった。

数年前から、毎冬になると大人買いして冷凍庫にストックしておくほど、板チョコアイスが大好きなんで、これは買わずにはおれまい。

Itachocospe1101

パッケージの後ろには、「ほんのりラム酒を効かせた生チョコ仕立てのチョコソースとヘーゼルナッツペーストを練り込んだチョコアイスをクーベルチュール入りチョコで包んだ贅沢な板チョコアイスです」と書かれている。

この短い文章の中に、チョコという単語が5回も出てくるほどの気合の入りよう。クーベルチュールってのが何かはよく知らないが、とにかくこれを読んでるだけでおいしそうで、よだれが出てくる~。

で、さっそく食べてみた。

袋を開けて、ぱっと見はいままでの普通の板チョコアイスと変わらず。ちょっと色がダークな感じがしなくもないが。

一口齧って見えた中身は、いままでの白いバニラアイスじゃなくて、チョコアイス。その上、板チョコとの間には、ちょっと柔らかなチョコソース。

チョコソース、チョコアイス、板チョコと、それぞれ口の中で溶ける温度、そしてチョコの味と香りが違うので、まさにチョコの3段波状攻撃が。

これは、おいしすぎる。チョコ好きには最高のアイスだ。

音楽。Sergio Cammariere / 「Dalla Pace Del Mare Lontano」

セルジオ・カンマリエーレ、このピアノ、素敵。非常に感傷的な音楽を奏でると思いきや、後半は燦々とした日の光を弾くかのような音色が踊り出す。ジャズピアニストなんだけど、どことなくポップな雰囲気も持ち合わせているんで、聴いていて楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「越後秘蔵麺 無尽蔵」@倉敷 | トップ | 「チャイナダイニング 琥珀」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事