スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「福州世祖胡椒餅 重慶店」@台湾旅2016~2017冬28

2017-03-11 | 台湾旅2016~2017冬

饒河夜市に行くと、いっつも行列ができている「福州世祖胡椒餅」

台北駅のすぐ近くに支店があるとのことで、行ってみた。

重慶南路と開封街一段の交差点に。

めっちゃ目立ってます。

「福州世祖胡椒餅 重慶店」

ほとんど並んでいる人いなかった。

夜市の創始店とおんなじ袋に入れられてました。

けっこうずっしり、ボリュームあります。

外側の皮はパリッパリ。

初めて食べたときに思いっきりガブッといって口の中を火傷したので、それ以来一口目は慎重に。

でもあまりの美味しさに、ついついかぶりつきそうになる。

胡椒が効いててうまーい。

肉汁たっぷりで、最高やわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イーハトーヴ」@児島 | トップ | 「Magie du Levain 樂凡」@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2016~2017冬」カテゴリの最新記事