スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「古早味豆花」@台湾旅2014夏31

2014-10-24 | 台湾旅2014夏

寧夏路夜市の北側、民生西路にある「古早味豆花」へ。

豆花専門店の豆花を食べてみようと。

さすがに人気店だけあって、行列ができてました。

列に並んでいるときに発見したのだが、これ芒果奶冰(マンゴーカキ氷)じゃないか。

これは頼まねば。

「豆漿豆花」にはトッピングできるみたい。

トッピングの種類も、いっぱいあって迷うわ。

小豆をトッピングしてみた。

店内はこんな雰囲気。

小豆トッピングの「豆漿豆花」

豆腐プリンの豆乳かけやね。

それにしても、豆花、うまー。

甘さは控えめ。

小豆の甘さが、いい感じで広がる。

「芒果奶冰」

これは期待以上。

今まで食べたマンゴーカキ氷の中で、トップやわ。

これだけ食べに、真夏に台北来たいぐらいの美味しさ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LITTLE LIGHTS」@倉敷 | トップ | 「寧夏夜市」@台湾旅2014夏32 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014夏」カテゴリの最新記事