スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「中華そば 吉備路」@総社

2012-07-21 | 自転車

総社にある「中華そば 吉備路」へ

梅雨明けして晴天だったんで、自転車で

Kibiji120701

ノーマルに中華そばを注文

500円。いまどきラーメン、ワンコインは安く感じる。

Kibiji120702

シンプルな醤油ラーメン。今では逆に珍しい程の懐かしの味。

ちなみにチャーシューがとろっとしてて、やたらうまい。チャーシューめんにしたらよかった。

チャーシュー丼も気になる~

その後、せっかくなので吉備路自転車道をちょこっとポタリング

相変わらず、ここらへんは舗装されておらずロードバイクだと若干走りにくい。田園が広がってて気持ちいいからこの自転車道好きなんだけど。

Kibiji120703

夏真っ盛り。

五重塔をバックにひまわり畑をパチリ。

Kibiji120704

平山郁夫の取材場所だそう。

この横、ちょい前まで工事してたけど、今は綺麗な公衆便所ができている。

Kibiji120705

小さいけど、こぎれいな公園もできていて休憩には最適。

レンタサイクルもあり、自販機も。

しばし休憩。暑くって汗が噴き出てくる。

Kibiji120706

距離:22.79km、時間:1時間4分

仕事帰りに蝉が羽化してる瞬間に遭遇。

本では見たことあったけど、実際見るのは初めて。感動。

Semi120701

気になって約1時間後見に行ったら、だいぶ出てきてた。

あとは体が硬くなるのを待って飛ぶだけだな。

Semi120702

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ル・グラン」@マクド | トップ | 「因島のはっさくゼリー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事