スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

olio d'oliva e vini

2008-05-14 | グルメ

久しぶりにちょこっと料理。

ゴッチョドーロ(=黄金の雫)。平翠軒で購入。イタリアンはオリーブオイル大事。

Gottyo

ホタルイカのニンニク&オリーブオイルソテー

にんにくたっぷり!おいしいけど、休み前しか食べれへん。

Hotaruika

でも、生で使うときはこれ。カニーノの一番搾り。自信を持っておいしいと断言できるオリーブオイル。青リンゴの香りがさわやか。

Canino

ホウレンソウサラダ。トレンドで買ったクロスティーニが大当たり。

Sarada

ティレルズ ピノノワール 2006

たまにはオーストラリアワインも。しょぼいブルゴーニュよりは安心。

Tyrrell

シャトー・ガルデガン 2005

楽天で半額以下で買えた。

Gardegan

シャトー・アンティヤン 2003

重厚感あり。大好き。

Hanteillan

シャトー・フォンブランシュ 2001

こいつも当たりや。

Fontblanche

北海道限定のじゃがポックル!初めて食べた。ジャガイモのほっくり感と表面のサクサク感が同時に味わえる。噂どおりのおいしさ。

Jyagapokkuru

妹からうちの子へのプレゼント

「もこもこもこ」

Mokomokomoko

不思議な絵本。大人が読んでも、なんだか笑えて楽しい気分になる。カバー裏の谷川俊太郎さんの絵本の紹介の文章にも大受け。

大人の人にはこちらもおすすめ。

「谷川俊太郎質問箱」

Situmonbako

谷川さん、あなたの頭の中はどうなってるんですか?と質問したい。ほんと、楽しいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チンギアレット」 | トップ | 「garnish (ガーニッシュ)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事