スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「正老牌�衫魚平」@台湾旅2014春34

2014-07-03 | 台湾旅2014春

西門のはずれにある「正老牌�衫魚平」へ。

交通量の多い二つの道路の交わる端っこにお店があります。

Seirou140501

めっちゃオープンな感じ(笑)。

注文は、店頭で。みんな歩道の端に並んでいる机とイスでおいしそうに食べてます。

台湾らしくて、いい雰囲気。

 

Seirou140502

メニューはシンプルに3種類のみ。

 

Seirou140503

「�衫魚?」

とろっとろのスープ。イカのすり身が入っててうまー!

 

Seirou140504

「米粉炒」

はっきり言おう、このビーフン最高。

味の染みたそぼろが絡んでウマー!

 

Seirou140505

すぐ向かいにあったお寺に参拝。

あとで調べたら「晉徳宮」という名前だった。

 

Seirou140506

あいかわらず、独特の雰囲気。

おもしろいね。

 

Seirou140507

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「御着城址」@姫路 | トップ | 「西門町芒菓冰」@台湾旅201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014春」カテゴリの最新記事