スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「本家 第一旭 たかばし本店」@京都

2012-11-27 | 京都

京都駅からちょいと歩いていける有名な「第一旭」に

平日の夜遅くにもかかわらず、お店の前にはちょろっと行列

隣同士でこれまた有名な「新福菜館」はすでに閉まってた

Daiitiasahi121101

ラーメンを注文

Daiitiasahi121102

ノーマルな醤油味のスープ、こういうシンプルなんだけど美味しい味って飽きが来ないんだよなぁ

やっぱうまいわ~

それにしても、このお店、早朝5時から夜中の2時まで開けてるって、すごい

DVD。「ポテチ」

中村義洋(監督)×伊坂幸太郎(原作)×濱田岳(主演)×斉藤和義(音楽)というこれ以上なしという組み合わせ。原作は既読だったが、映画は映画で独特の空気感に包まれていて、また楽しめた。そして、大森南朋が、これまたいい味滲み出てた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「石塀小路 豆ちゃ」@京都 | トップ | 「天龍寺」@京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事