スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「セルフうどん かめや」

2008-09-16 | グルメ

岡山市今にある「セルフうどん かめや」

駐車場停めるとこなくていっぱい。少し待ったら停めれた。店内は余裕があったんで、もうちょい駐車場のキャパが欲しいかな。ま、うどん屋だけに回転は速いんだけど。

Kameya1

温玉うどんの冷

Kameya2

&トッピング

Kameya3

うどんはモチッと弾力があり、のど越しもグ~。出汁はちょい甘め。温玉うどんにしたのにもかかわらず、玉子の天ぷら付けてしもた。

DVD。「本気の朝礼-繁盛店のチームづくり」

Teppenn

朝礼で有名な居酒屋「てっぺん」。大声で夢や目標を言葉に出し、挨拶練習、仕事に対するモチベーションが一気に上がるすんごい朝礼。おそらく普通にみんなが想像する朝礼というよりも、体育会系の部活で試合前に円陣を組んでチームに気合を入れる、そんな儀式のような感じ。

周りを明るくするにはまず自分から。スタッフみんなからそんなオーラが出てて、「てっぺん」に行ったお客さんは元気をもらって帰れるんだろうなぁ。

お酒飲みに来て、上司の悪口言ったり、同僚の愚痴言い合ったり、そんな雰囲気の居酒屋にしたくない。来てくれたお客さんが笑顔で夢を語れる場にしたい。そういった自分たちの目指すイメージをしっかり持ってお店をしているところに共感が持てました。やっぱ酒は楽しく飲まんとね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プチ・ラパン」 | トップ | 「伊藤久右衛門」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (akari)
2008-09-16 21:55:59
こんばんは。
いつも読み逃げですいませ~ん。
毎回美味しそうだな~~って拝見しています。
いつも思うんですが・・・
美味しいお店には奥様と行かれるのですか??
返信する
akariさん、こんばんは。 (ishi1970)
2008-09-19 01:07:07
akariさん、こんばんは。
おいしいお店は夫婦で行きます。
子供がまだ小さいので、お昼はもっぱらうどん屋で食べることが多い今日この頃。というわけで最近うどん屋の記事が多いです。
返信する
はじめまして。 (かり)
2008-09-27 23:01:02
はじめまして。
かめやは入り口近くに貼り紙をしてたと思うんですが、
お隣のエビス水産の駐車場が夕方までだったら
使えますよ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事