スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「台北101年越し花火」@台湾旅2016~2017冬31

2017-03-25 | 台湾旅2016~2017冬

今回の旅行は、台湾で年越し。

せっかくなので、以前より一度は見たかった有名な台北101の年越し花火を見に行こうと。

ただ、問題は混雑具合と行き帰りの交通の便。

1年の幕開けを飾るビッグイベントだけあって、台北市内は交通規制が敷かれ、101付近は大混雑になるとのこと。

というわけで、少し離れるけれど、101までよく見通すことができる信義路沿いで見学することに。

子連れだし、もし帰り最悪歩いて帰らないといけないことを考慮して、大安森林公園駅付近で見ることに決定。

タクシーがすぐ見つかったので、タクシーで移動。

11時過ぎで、大安森林公園の北側の歩道は、この混みよう。

空いている縁石を見つけて、腰掛けて年が明けるのを待つ。

0時が近づいてくると、歩道も道路もこんな感じに。

で、ちょうど0時、年が明けた瞬間!

台北101から花火が上がる。

で、みんなの歓声も上がる。

レーザー光線の演出もあり、なかなかの迫力。

ネットにも書かれていたので想定内だったが、後半はこちら西側に煙が流れてきて、少々見にくくなってきた。

それにしても、ビルから花火が打ち上がるって、すごいわ。

ビル大爆発、って感じ。

数分ほどのお祭り騒ぎ。

終わったあとは、迫力ある花火を見た満足感と、年が明けた興奮でテンション上がりながら、みんな家路に。

帰り道は、またまたこの混みよう。

信義路を徒歩で西に。

途中、振り返って見た101は普通にライトアップしてました。

永康街近辺まで歩いて、そこで、たまたま通ってたタクシーに乗り込んでホテルへ。

いやぁ、一度は生で見たかった、台北101年越し花火を見ることができて最高。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギガベーコンてりたま」@... | トップ | 「洋食工房 パパの台所」@倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2016~2017冬」カテゴリの最新記事