スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「慶城海南鶏店」@台湾旅2017夏15

2017-09-17 | 台湾旅2017夏

南京東路沿い、台北アリーナの近くにある「微風南京」に。

なかなかお洒落なデパートです。

けっこう食べ物系のお店が充実してそう。

「メゾンカイザー」やら「クリスピークリーム」、「シャトレーゼ」なんかも入ってます。

そして、建物内は人でいっぱい、賑わってました。

地下にある「参和院」で晩ご飯でも食べようか、と思ってたけど。

この日は予約のお客さんでいっぱい、との張り紙が。

あらら、残念。

というわけで、この近くにある、以前より気になっていたお店に行くことに。

「慶城海南鶏飯」

人気店だけあって、大行列。

外帯も内用も同じ列のよう、ということで、後ろに並ぶ。

すごい列だけど、思ったよりも早く進む。

メニューは海南鶏飯のみ。

90元の1號餐と、115元の2號餐の2種類ありで、おかずが付いてるか付いてないかの違い。

入り口のカウンターで注文して、中で食べることを告げ、前の人に習って、そのまままた後ろに並ぶ。

カウンター奥の受け取り口で、受け取って、後はセルフで席に、というシステム。

受け取るところに、タレが2種類置いてあり、それもセルフでかければいいみたい。

店内は、こんな雰囲気。

混んでたので相席させてもらった。

「2號餐」

スープもセルフで。

「1號餐」

はっきりいって、これめちゃウマー。

鶏が、めちゃ柔らかくって、ジューシー。

2種類たれがあったけど、どちらも合うわ。

うん、行列して食べるだけあるな。

しかも、めっちゃ安いし。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホンキートンク」@岡山 | トップ | 台風前の吉備路早朝ライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2017夏」カテゴリの最新記事