スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「une」@清音まで早朝ポタ

2011-10-25 | 自転車

なんとなーく、清音駅前の「une (アン)」のパンが食べたくなって、早朝ポタ。

倉敷インターの前を通る429号線で北上。吉備路自転車道を通って清音方面へ。

向うに見える、こんもりしたお山のようなのが、作山古墳。岡山県下では、もう少し東の方にある造山古墳に次いで2番目の大きさ。

Une111001

秋ですね~

Une111002

やっぱ秋ですね~

Une111003

「une」に到着。

ここは、朝早いほど、パンの種類が豊富。

相変わらず、すんごい迷うんですけど。

Une111004

食欲の秋だから。

Une111005

距離:24.54km、時間:1時間6分

吉田牧場のモッツァレラも来た~

Mozza1110

ときたら、ワインも

ドガヨーロ 2009

Dogajo1110

名前見て、一瞬スペイン、と思ったけど、よく見たらトスカーナって。サンジョベーゼの酸味があまり好みじゃないから迷ったけど、「ヤング・スーパー・タスカン」という宣伝文句に魅かれて買ってしまった。サンジョベーゼ80%、カベルネソーヴィニヨン20%。思ってた以上に酸味はまろやか、カベルネがブレンドされてるせいか、ほどよいタンニンも感じられ、これまた思ってた以上の重厚感。このバランスの良さ、なかなか気に入りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラーメン 一久」@笠岡 | トップ | 「CAFE 陽マワリビルヂング」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事