スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「滋生青草店」@台湾旅2014春23

2014-06-11 | 台湾旅2014春

独特の雰囲気のある街を散策。

Jiseiaokusa140501

原付でこんだけ荷物が運べることに吃驚。

前輪ちょいと浮いてるけど。

Jiseiaokusa140502

市場周辺は、やっぱり飲食店が多くて見ていて楽しい。

「滋生青草店」が見えてきた。

Jiseiaokusa140503

その前に、すぐ横の細い路地に入って、「永久號」へ。

訪台するたびに来てるな、ここ。

烏魚子(カラスミ)をいくつか購入。立派なカラスミ、日本で買ったらめっちゃ値が張るもんな。

Jiseiaokusa140504

買い物後は、滋生青草店のスタンドでドリンクを。

Jiseiaokusa140505

青草茶は前に飲んだし、今回は苦茶にしてみよう。

紙コップにたっぷり入れてくれました。

Jiseiaokusa140506

一口飲んでみたら、めっちゃ苦ーい。

苦いって言葉は、このお茶のためにある言葉なんや、と思うほどの苦さ。

苦くて顔がくしゃってなっちゃった。でも嫌な苦さじゃなくって、飲んだ後は、苦みと共に爽やかな風味も口の中に残る感じ。

良薬口に苦し、きっと健康にはいいはず。

次回は、茅根茶を試してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「佳興魚丸店」@台湾旅2014春22 | トップ | 「なか田」@倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014春」カテゴリの最新記事