スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「南門市場」@台湾旅2014春30

2014-06-22 | 台湾旅2014春

中正紀念堂駅の2番出口からすぐのところにある南門市場へ。

Nanmen140501

朝早過ぎたせいか、エスカレーター動いてないし、2階も暗くてまだ営業してなさそう。

でも、1階はオープンしてた。よかった。

Nanmen140502

というわけで、1階のお店をいろいろ見て回る。

台湾の市場楽しいわ。日本では見れないものがいっぱい売られててワクワクしちゃう。

Nanmen140503

ドライフルーツいっぱい。

いろいろと試食。

Nanmen140504

鶏がぶらぶら。

これまるまる一匹買っていく人ってどんな人だろう。飲食店関係者かな。

Nanmen140505

ソーセージの種類も豊富。しかもどれもおいしそう。

日本に持ち込みOKやったら、ここれへんの肉製品いっぱい買って帰るのに。

Nanmen140506

パンとか饅頭とかもいっぱい。

Nanmen140507

ここらへんのお惣菜っぽいのも気になる。

Nanmen140508

通路の端っこでは、店員さんが粽作り。

Nanmen140509

天井から釣り下がっている豚の足。

ハム食べたーい。

Nanmen140510

粽だけでもこんなに種類が。

臭脚粽というすんごいネーミングのものも。中には臭豆腐が入っているらしい。

Nanmen140511

市場のすぐ横には超有名店の金峰魯肉飯。

今度、本店も行ってみよ。

Nanmen140512

やっぱ台湾の市場、ワクワクしてテンション上がるね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「博多一幸舎 博多デイトス店... | トップ | 「ジャパン vs フランス」@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014春」カテゴリの最新記事