スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「備中 里乃庄 へんこつうどん」&福山市立動物園

2008-09-12 | グルメ

「備中 里乃庄 へんこつうどん」で。

えび天ぶっかけの冷

Henkotsu1

天ザルうどん

Henkotsu2

むかーし、何度か来たことある。ひさーしぶり。お昼時、速攻で満員に。

その後、福山市立動物園へ。ナビに従い車を走らせるも、福山市に入った後なかなか着かないから心配に。結局無事到着。かなり辺鄙なところにある。

Fukuyamazoo1

駐車場から入り口までテクテク。途中飽きさせないよう池の柵に動物クイズが貼ってある。

Fukuyamazoo2

柵の上から顔がニョキッ。私は誰でしょう?

Fukuyamazoo3

同じように首を伸ばしています。興奮のあまり、鼻の穴と口がぽかん。

Fukuyamazoo4

触れ合いコーナーもあり。テンジクネズミ、すんごい大人しいんだけど怖がって触らない。でも興味はあるのか、顔を近づけては覗き込んでいる。この後、テンジクネズミを膝に乗せられて、恐怖のあまり号泣。

Mixifukuyamazoo1

ミーアキャット、かなりふてぶてしい態度です。

Mixifukuyamazoo2

動物園のすぐ近くにある公園。遊具がいっぱいあって遊べる。

Fukuyamazoo5

石塚真一 / 「岳」 1~7巻

Gaku7

山に登る人たち、山に関わる人たちの悲喜こもごものドラマ。エピソードが一話ずつ完結するのも読みやすい。じーんとさせられる話もあり、全く山に興味がない人も楽しめる。それにしても、山登りに関しては全く知らないことだらけで、ビックリ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おまち堂&FRUTAS」 | トップ | 「常照園」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事