スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「松尾ジンギスカン 札幌南一条店」@北海道への旅 11

2016-05-20 | 北海道への旅2016

北海道といえば、やっぱジンギスカン。

というわけで、有名な「松尾ジンギスカン」に。

直前に電話したら、席取れたし。

ホテルから夜の街をふらっと散策しながら向かうことに。

ライトアップされた時計台。

大通公園で。

テレビ塔もライトアップされてて綺麗。

大通駅の近く、南1条通にある「松尾ジンギスカン 南一条店」

特に頼んでなかったけど、個室に通された。

個室って、なんか高級感があって嬉しい。

とりあえず、ビール。

初心者にもわかりやすく、食べ方が書かれていた。

ラムのたたきカルパッチョ

柔らかくって、おいし。

グリーンアスパラガス

今までのアスパラの中でベスト。

ロース食べくらべセットを。

これに、ほかにお肉を追加で。

野菜

最初、お店の人が焼き方の見本を見せてくれた。

やっぱ、ジンギスカン美味いわ。

羊肉大好きなんだよなぁ。

特製厚焼き玉子

大根と帆立貝のミルフィーユサラダ

赤ワインも。

「ふらのツバイゲルトレーベ 2011」

日本の赤ワインって、あんまりいい印象持ってなかったんだけど、これめっちゃ美味。

タンニンしっかりで、好みの味。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Bocca 大通BISSE店」@北海... | トップ | 新倉敷~矢掛サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道への旅2016」カテゴリの最新記事