スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「庄頭豆花担」@台湾旅2019春13

2019-05-22 | 台湾旅2019春

台湾に来たらやたらと豆花が食べたくなるんだよなぁ。

ってことで、「庄頭豆花担」

復興南路と敦化南路の間の市民大道沿いにあります。

淡いグリーンのちょっと目をひく外観。

ここのお店には、黒豆花と白豆花があり、黒豆の豆花は珍しいらしい。

というわけで黒豆花で。

暑かったので冰も。

トッピングはいろいろあるので指さしでチョイス。

大好きな花生は自分的にはマスト。

あとは、なんか疲れが取れそうな薏仁(ハトムギ)。

もひとつくらい、なんかトッピングしようかな、と迷ってたら、

お店の方がおすすめを教えてくれたので、それを。

ただ、それがなにか名前わからず笑

で、ここの豆花、うまっ。

全然雑味がなくって、なめらかー

豆の風味もしっかり。

そしてトッピングもどれも美味。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好好味冰火菠蘿油 忠孝店」... | トップ | 「花甜果室 (BLOSSOMING JUIC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2019春」カテゴリの最新記事