スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

笠岡港まつり花火大会

2010-08-01 | 日記

笠岡の花火大会へ。

途中の国道は意外と空いていたが、さすがに会場近くは渋滞。近くのパチンコ屋&マルナカの駐車場へ。なかなか動かなかったが、花火の始まる7時過ぎにやっと入れた。

花火大会の始まり~。

どーんという重低音がお腹の底まで響いてくる。多くの趣向を凝らした花火が夜空に炸裂する様子は圧巻。まさに絢爛豪華。そして暑さも吹き飛ぶ迫力。

Kasaokahanabi1001_2

Kasaokahanabi1002_2

Kasaokahanabi1003_2

渋滞を避けて花火が終わる前に帰るか迷ったが、結局最後まで観賞。

帰りは予想通り、というか予想以上に大渋滞。駐車場を出るまでに1時間。倉敷まで2時間以上かかった。ついでに金曜日にオープンしたラーメンの天下一品行ってみたが、すでに閉店しててショック。

DVD。「ラブリーボーン」

14歳で殺されたスージーとその家族の物語。サスペンスとしては緊張感がありドキドキさせられるが、家族の再生のドラマ部分は微妙、というよりも犯人への憎しみが先に立って、犯人のこの結末は、観ているこの2時間だけでは自分の中の気持ちに整理および納得がつかない。そんなもやもや感の残った一本。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煉瓦亭」 | トップ | 「Cafe & Dining arbour」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事