スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」@バンコク旅2019夏10

2019-09-14 | バンコク旅2019夏

「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」へ。

お店の集まったエリアを抜けると、水上マーケットのボートの乗り場。

乗り場横の売店で、水買っとこ、って思って冷蔵庫見たらびっくり。

暑くってここで涼むのがお気に入り、みたい。

ここからボートへ乗り込みます。

乗降場もあり、川も細いし、で、大渋滞。

船は人が乗り込むとけっこう揺れて、ちょっと焦る。

意外と水面が近くって、転覆はしないと思うけど大丈夫かいな、と。

水死んでるし。

それにしても、最初のうちは、なかなか進まず。

渋滞区間を抜けると、スイスイ。

どこのお店に寄るかは、船頭さんの気持ち次第、笑

子どもが、この象のぬいぐるみが可愛い!と興味津々。

すかさず、お店の方が近付いてきて、買っていけみたいなことを。

いやいや、ちょい待ち、値札付いてないし、

で、値段聞いたら、600バーツって。

それは高い、買わん、って言ったら、

電卓を渡されて、なんぼやったら買う?みたいな、

3分の1の200だったらどうや、って渡したら、

「OK、OK」って。

最初の値段、あってないようなもんやん。

ま、水上マーケットって、こういうやりとりも楽しむものなのね。

ほかにもいろいろなお店があったけど、おもしろかったのは、動物を触れるお店があったこと。

スローロリスか巨大ヘビを触ることができました。

ヘビがいい、というのでヘビを。

お店の方もめっちゃノリノリで、なかなか楽しませてもらいました。

なんやかやと、水上マーケットを堪能。

その後バスの待つ駐車場へ。

水上マーケットの駐車場のすぐそば、

めっちゃ綺麗なトイレと小さな売店が。

クーラー効いてて、Wi-Fiもあり、ちょっとしたおやつや飲み物も売っています。

ちなみに、トイレ使用するには20バーツをお店の人に渡します。

ちょっと涼んでたら、お店の人がBGMをあいみょんに。

台湾でもそうだったけど、タイもあいみょん、有名なのね。

日本を代表するアーチスト=あいみょん、って感じなのかな。

暑くって、ここで買った「キットカットアイス」

これが思った以上にウマかった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Gran Carro」@倉敷 | トップ | 「Sawasdee Restaurant」@バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク旅2019夏」カテゴリの最新記事