スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

11月の「プチ・ラパン」

2005-11-23 | グルメ
23日は祝日、用事もない、ということで昨日の晩は外食。
7時半の予約だったが、仕事がむちゃくちゃ長引いて、結局着いたのは8時半。

ボジョレーがあるとのことなので、ボジョレーのグラスワインで。

おいしい野菜<10種> ギリシャ風ハーブのアクセント
lapin2005

熊本産馬のたてがみ カルパッチョ風
lapin2005

ノルウェーサーモンのロースト アンチョビ風味
lapin2005
これ食べるの初めて。
大好きなアンチョビの風味がサーモンとぴったり。

イベリコ豚のソテー アルザス風
lapin2005
メニューになかったが、「イベリコ豚が手に入ったところ」と言われたので、豚を使ってその場で作ってもらった。
というわけで、料理の名前もシェフの山下さんが、その時考えた名前。
豚の下はシュークルト。「どう調理しようかな」なんて言いながら、いきなり作って、しかもおいしい。これ定番にしても、人気出そう。

ホワグラのソテー ガーリックライスぞえ
lapin2005
締めは必ずこれ。感動ものの一品。

チーズの盛り合わせ
lapin2005
最後にワインかカクテル飲みながら、これを食べるのがお決まりに。
結構お腹が膨れてたので、いつもより少なめにしてもらった。

次回は12月に、すでにかなり前から予約済み。
また、いろいろと新しいメニューを考えておいてくれるとのことなので楽しみ。
寒くなってきたから、鴨なんかおいしそうでいいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナッシュカリーアメリカン」 | トップ | 「haberi」(はべり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事