スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「度小月 台北永康店」@台湾旅2013春4

2013-05-25 | 台湾旅2013春

永康街は食事するお店が多い

Dosyougetu130401

なんだ、これ?

ちょっと面白い

Dosyougetu130402

けっこう食べたけど、もう一軒行っちゃおうかなぁ

前回台北に来て超感動した「度小月」

永康街に支店があるって知ってたけど、すぐに発見

Dosyougetu130403

台南名物の擔仔麺(湯)

やっぱこれ美味しい!

麺の上に肉味噌、その上にすりおろしたニンニクと海老

香菜はくせがあるせいか、入れるか入れないか聞かれたけど、もちろん入れることに

小ぶりなんで、ごはんの後でもかるくイケちゃいます

湯と乾があるけど、今度は乾にしてみようかな

Dosyougetu130404

烏魚子(からすみ)

ネギと薄切り大根も一緒に

お酒が欲しくなる味

Dosyougetu130405

紹興香腸

これがまたやたらに美味しかった

紹興酒の味付けソーセージ

ソーセージだけだとちょっと甘めなんだけど、スライスされた生ニンニクと一緒に齧ると最高

Dosyougetu130406

お店入ってすぐのところで、擔仔麺を作ってます

湯気がもくもく

Dosyougetu130407

店頭で、肉燥(肉味噌)の缶詰売ってたから、買っちゃった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天津葱抓餅」@台湾旅2013春3 | トップ | 「北城大飯店」@台湾旅2013春5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2013春」カテゴリの最新記事