スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「胤」(つぐ)

2008-09-06 | グルメ

倉敷市阿知にあるバー「胤」(つぐ)。

まわりは閑静な住宅街。ちょっとわかりにくい奥まった場所にある。

倉敷で飲んでて、ちょっと落ち着いたバーに行きたいなってときにはまずここが思い浮かぶ。最近遅くまで飲みに出ることがめっきり減ったので、今回訪れたのは、ほんと久しぶり。

Tsugu1

Tsugu2

落ち着いた贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

柴門ふみ / 「ザ・ゴールデン」

The_golden

テレビ局が舞台の、男1女2の三角関係を描いた恋愛漫画。全一巻なんで、さらっとまとめられてて読みごたえはないが、爽やかな気分になれる。なんだか、久しぶりに「あすなろ白書」が読みたくなったぞ。

土田世紀 / 「同じ月を見ている」 全7巻

Onajitukiwomiteiru_2

ある事件をきっかけに数奇な運命をたどることになる3人。

限りなく純粋なゆえに不幸を背負い込んでいくドンちゃん。事件をきっかけにドンちゃんにある種の負い目を持ち、同時に罪という意識を背負って生きていく鉄矢。鉄矢に愛されながらもドンちゃんのことを愛している自分に気づいてしまっているエミ。

人間の持つ嫉妬や虚栄心といった弱さと、まわりの人たちを幸せにしたいという純粋な気持ちをひたすら貫く強さ。そのどちらもがココロに痛いほど突き刺さってくる。

ラストは魂が震える。これだけの感動を味わえた漫画は久しぶりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリンジャム」 | トップ | 「およべ Brothers」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事