スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「Forchetta Ghi」@総社

2011-10-16 | 自転車

総社市井尻野にあるイタリアンのお店「Forchetta Ghi (フォルケッタ・ギィ)」

ランチに。

うちの奥さんも自転車で行ってみる、とのことだったので、ゆるポタで。

Ghi1101

パン、大好きなグリッシーニだ

Ghi1102

前菜は6種類の中から選べる。

モッツァレラチーズと生ハム

Ghi1103_2

こちら、シーザースサラダ

Ghi1104

パスタは3種類の中からチョイス

ラザニア

Ghi1105

タリアッテレ(たらこ)

Ghi1106

肉料理は2種類の中から

豚ロースの玉ネギソース

Ghi1108

トリッパの煮込み

Ghi1107

デザートは、8種類の中から、迷うなぁ。

キャラメルのムース

Ghi1109

クレームブリュレ

Ghi1110_2

ラストにエスプレッソ

Ghi1111

久しぶりに来たけど、デザートで満足感が一気に上昇します。

距離:25.08km、時間:1時間59分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドルチェ本店」@生口島、... | トップ | 「中国料理 又一」@倉敷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総社は結構良店がありますね。ここ二週私もチャリ... (Alice)
2011-10-17 19:02:40
総社は結構良店がありますね。ここ二週私もチャリで総社に通いました、ペダル交換(ついにビンディングペダルに入門しました、いずれ立ちこけすると思います。)をウェーブさんにお願いしたりインダストリーのバケットを買いに行ったりと走っているのでついに1300kmを超えました、ひそかにスマイリーさん超えを狙っています。それにしてもインダストリーのバケットの人気は高いですね、でもクラブハウスサンドが気に入りました、大人の味でした昨日はわさわざリュックを背負って行ったのですがカンパーニュやらクラブハウスサンドやらベーグルを買ったのでリュックからバゲット五本が突き出た変なスタイルで帰宅しました。最近、総社でのランチはアズーロのパスタを食べています、スモークサーモンのサラダと渡り蟹のスパゲッティーで800円CP高いです、移転してから喫茶店みたいなお店になってしまいましたが味はしっかりしていました。
返信する
Aliceさん、こんにちは。 (ishi1970)
2011-10-18 00:04:44
Aliceさん、こんにちは。

チャリンコ、楽しまれてますね。総社は私もよく行きます。吉備路自転車道は、車もほとんど来ず走りやすいんだけど、あの一部ガタガタ道は改善してほしいところです。

インダストリーのバゲットは本格的で美味しいですね。クラブハウスサンド、おススメですか。食べたことないんで、今度買ってみます。
アズ―ロもよさそうですね。またまた行きたいお店が増えました。情報ありがとうございます。

それにしても思ってた以上に自転車にハマってしまい、クロスじゃ物足りなくなってきたので、2012年版が出たらロードに乗り換える予定です。それまでに今のチャリでせめて3000kmは走らんとな~、と目標を決めています。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事