スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「鼎元豆漿」@台湾旅2014春29

2014-06-20 | 台湾旅2014春

台湾は朝食屋さんも充実してるから、どこで食べるか悩むわ。

今回は悩んだ末に「鼎元豆漿」へ。

中正紀念堂駅の近く、金華街沿いにあります。

Kenmoto140501

店内はこんな感じ。

カウンター上のメニュー表とにらめっこしながら、食べたいものを選んで紙に書いて、内用専用カウンターで渡せばOKでした。

小龍湯包だけちょい待って、みたいな感じだったので、それ以外をトレーに乗せて席へ。

Kenmoto140502

「鹹豆漿」

あっさりしているけど美味。

Kenmoto140503

「油條」と「高麗菜肉包」

自分的台湾の朝食と言えば、鹹豆漿と油條。この二つは台湾に来たら絶対に食べたい。

Kenmoto140504

「高麗菜肉包」の中身。

思った以上にお肉がたっぷりで嬉しい。

こいつもウマいわ。

Kenmoto140505

そうこうしているうちに来ました。

「小龍湯包」

Kenmoto140506

肉汁とまじりあったスープがたっぷり。

ボテッとした見た目からは想像つかないほどの美味しさ。

こりゃ、朝から超幸せになれる一品。

Kenmoto140507

お店の外から見えるところにもメニュー表あり。

Kenmoto140508

いやぁ、いいお店だった。

朝4時から開いてるので、ここで朝食食べた後に、中正紀念堂を散歩するのもいいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cafe&Bar FIDELITY」@倉敷 | トップ | 「博多一幸舎 博多デイトス店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014春」カテゴリの最新記事