スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「定食めし屋」@北海道への旅 21

2016-06-15 | 北海道への旅2016

ホテルから車で札幌市中央卸売市場へ。

早朝は市内もがらがら、15分程度で到着。

ただ、さすがに市場は朝から賑わっていて、すぐ近くの駐車場は満車。

ちょっと離れた広い駐車場に。

まずは、朝ごはんを食べて腹ごしらえを。

市場内の、この細い通路に入っていくと、

発見!

「定食めし屋」

朝7時から開いているということで、朝食にちょうどいい。

店内はこじんまりとしているんだけど、なんか落ち着く雰囲気。

8時前に来ましたが、少々混みあっていたものの、ちょうどタイミングよかったのか、待つことなくすぐ入れました。

メニュー

朝だけのお得な「海鮮四品丼」

これに料金プラスで、塩水うにを追加。

いやー、どのネタもうまい。

この海鮮丼、絶品だわ。

ちなみにこのお店、ラーメンも美味しくて有名とのこと。

というわけで、子どもは塩ラーメンに。

塩ラーメンも、めちゃうまー。

チャーシューもトロうま。

お店の方に、ご飯をスープに漬して食べるとおいしいよ、と言われて、やってみると、たしかにこれもありだな。

というわけで、朝から大満足~

子どもも超気に入った様子。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天下一品 倉敷店」@倉敷 | トップ | 「札幌市中央卸売市場」@北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道への旅2016」カテゴリの最新記事