スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「桃源郷」

2005-09-15 | グルメ
岡山市の西川沿いにある「桃源郷」でランチ。
中華料理店です。

店の前はよく通って知っていたが、初めてなので入り口が一瞬わからず。
よく見ると入り口は2階らしい。
ということで、階段を上がって入り口らしきところから覗くと厨房に人が。
客が誰一人いなかったので、ほんとにここでいいの?と思ったけど、「いらっしゃい」と言われたので、安心して奥のテーブルに座った。

壁を見回しても、テーブルの上にもメニューがないのでどうしたらいいのかな?と思ってたら、「今日は、魚の甘酢かけだけどいい?」とのこと。この言い方からして、ランチはこれしかないのかなと勝手に解釈して、首を縦に振った。

tougenkyou

店の雰囲気がかなりディープなだけに、味は大丈夫かなと不安に思っていたが、意外とおいしい。
魚の甘酢かけは、カリッとよく揚げてあるので、小骨や尻尾の先までおいしく食べることができた。
これで、650円。なかなかの安さ。

夜は、もっとバリエーションのあるメニューがあるのだろうか。
いろいろと食べれるんだったら、また来てもいいかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チャーリーとチョコレート... | トップ | 「洋食工房 パパの台所」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ちょくちょく覗かせてもらってます! (マンディ)
2005-09-16 22:41:04
はじめまして~ちょくちょく覗かせてもらってます!
画像もたっぷりあってとても参考になりますね♪
ところで、出ましたね~桃源郷!!!(笑)
ここはディープでしょ。
私はHPもってないのですがお友達の所に画像や夜の詳細などありますので参考にどうぞ~
http://blog.goo.ne.jp/winsorbluegreenshade/c/80b9a090622e441f70ad4712618c99e1
返信する
はじめまして、マンディさん。 (ishi1970)
2005-09-17 17:04:39
はじめまして、マンディさん。
「桃源郷」、確かにかなりディープな店でした。
平日のお昼というせいもあってか、結局最後まで客はぼくらだけでした。いらんお世話かもしれませんが、大丈夫なんか心配です。

リンク先のブログ拝見しました。夜はおいしそうなものがいっぱいありますね。なかなか参考になります。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事