スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

名探偵コナン

2005-03-15 | 日記

detective_conan_vol1

「名探偵コナン」がおもしろい。
月曜日の晩にアニメやってるのは知ってたけど、見たことなかった。
たまたまコミックを預かっていて、ちょろっと見てみたら、意外とおもしろくはまってしまった。
子供の頃によく読んだ、江戸川乱歩のような推理ものなので、何だか懐かしさも感じる。

小学生っぽい主人公なので、子供向きの漫画かと思ってたら、さにあらず。
謎解きは結構難しく、コナンが真相を解いたとき、感動すら覚える事件も多々ある。
しかも、コナンってああ見えて、実は高校生なんだって。全然知らなかった。

現在14巻目読破中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イン・ザ・カット」 (IN... | トップ | ビールとてりたま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事