スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「Petit Chat (プチシャ)」

2008-07-15 | グルメ

なぜか時々無性に行きたくなる「Petit Chat (プチシャ)」

メニューも豊富で、何食べるか迷ってしまう。

今回選んだのは「オムカレー」

Putitchat0807

オムライスにカレーがかかってるんかと思いきや、オムライスの中にドライカレーだった。とはいえ、これはこれでおいしいのだ。卵の上にかかっているマヨネーズがたまらない。

辛いソースがあるってメニューの隅に書いてあったんで持ってきてもらったら、ほんまに辛かった。口から火が出そう。その名も"death sauce"。名は体を表す。かけるときは一滴にせんと、ほんま死にます。

お約束のパフェも食いたかったが、仕事のお昼休みで時間なかったから、今回はパス。

海堂尊 「ナイチンゲールの沈黙」

Naitingeru

チームバチスタがめっちゃおもしろかったから、期待しすぎた・・・。前作はしょっぱなからバチスタ手術に関する事件でぐいぐい引き込まれたのに対し、今作は物語の芯となるところが一貫せず、すごく散漫な印象で、なかなか物語に入り込めなかった。若干非現実的なところも???な感じ。ま、後半はそれなりに楽しめたけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありころーる」 | トップ | 「パパの台所」@ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事