スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

秋のしまなみサイクリング

2015-10-20 | 自転車

大島の宮窪にあるサイクリングターミナルで、自転車組み立てて、ちょいとサイクリング。

さすがにこの時期、自転車多い。

村上水軍博物館から見えていた伯方大島大橋。

秋とはいえこう暑いと、橋の上の風がめっちゃ気持ちいい。

橋の下りは、要注意。

交通ルール知らずに並列で広がってるグループや、上りでふらふらしている人も。

伯方島はあまり距離ないので、あっという間に大三島に上陸。

リモーネにも。

ソルティネーブルのアイスモナカで、エネルギー補給。

さっぱりしてて美味。

多々羅大橋、やっぱここからの眺めが様になります。

生口島~

ほぼ平坦路の海岸沿いで気持ちいい。

珍しく、岡哲にもドルチェにも寄らずに。

それにしても、この日はロードバイク多かった。

途中から自然に5,6名のトレインに。

生口橋を渡って因島へ。

はっさく屋のふもとにある、アメニティプールのとこで家族と待ち合わせ。

やっぱこの時期は、ロードバイク最高。

海岸沿いはちょっと寒いかもと、秋用に上に羽織るジャケット持ってきたけど、全くいらなかった。

次の日曜のしまなみサイクリング大会も、これぐらいの天候だと嬉しいな。

距離:49.8km、時間:1時間56分

帰りに、尾道ふらっと。

駅前で、「おのみちBEERフェス」ってのをしていた。

なかなかの賑わい。

たくさんのブースで、いろいろなご当地ビールを売っていて飲むことができる。

車なんで飲まなかったけど、これは楽しそう。

岡山や倉敷でも、こんなイベントしてほしいな。

ジャズの生演奏も。

はっさく屋の、はっさく大福&ぶどう甘夏大福。

甘夏も、イケる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雅」@大島 | トップ | 「洋食 Bambiバンビ」@倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事