スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「TRATTORIA da NINO」

2008-01-20 | グルメ

京都でディナー。イタリアン「トラットリア・ダ・ニーノ」で。前回来たのが、たしか2年近く前やったんで、久しぶりの再訪。

Nino

バルベーラ・ダルバ / テヌータ・ロッカ 2003

ピエモンテ州の代表品種。大当たり。

Nino_vino_rosso_2

付き出しのひよこ豆のクロケッタ

Nino1

ランド産 フォアグラのテリーヌ

Nino2

シャラン産 鴨肉のコンフィ サラダ添え

Nino3

タヤリン サルシッチャと白インゲン豆

手切りの細麺、スパイスをきかせた豚挽き肉と白インゲン豆のソース。

Nino4

パッパルデッレ ラルド・白金豚の挽き肉・近江地鶏肝のソース

幅広麺に粗引きにした白金豚に鶏肝を加えたソースが絡んでます。

Nino5

青森産 短角牛のタリアータ

Nino6

どれもうまかったが、今回の一押しは、フォアグラのテリーヌ。やばいほどうまい。蜂蜜と相性ばっちし。これだけでワイン一本空けれそう。あと、タヤリンも最高やった。

数軒隣に、「イル・ランポ」という姉妹店(?)のバールがあるってDANCHUで読んで、行ってみたかったが、今回は時間がなかったんでパス。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「洛心館」の苺大福&蕨餅 | トップ | 「キルフェボン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都にもイタリアンの美味しいお店色々あるんです... (Alice)
2008-01-20 13:21:16
京都にもイタリアンの美味しいお店色々あるんですね。我が家は来月に2年ぶりに京都に行きます、目的がカードのポイントで貰った「たん熊北店」のランチ券の利用ということなのでついでにグルメスポットを何件か回る予定です。「御料理てら川」のランチも予約済なので2食分のディナーが未定です。ギオットーネも候補なのですがこちらのお店も魅力的ですね。検討してみます。
返信する
Aliceさん、こんにちは。 (ishi1970)
2008-01-20 23:03:18
Aliceさん、こんにちは。
やっぱり京都は美味しい店いっぱいあって、どこに行くか迷います。ぼくもイル・ギオットーネ、最後まで候補に入ってました。
また京都でもおすすめのお店があったら教えてください。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事