スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「しらかべ動物園」@倉敷天満屋

2019-08-04 | 日記

倉敷天満屋に。

夏休み特別企画の「しらかべ動物園」

倉敷美観地区の白壁にちなんで、白い動物を集めた動物園。

うさ

触れるホワイトタイガー

剥製だけど。

かわいい。

なぜか普通のトラも。

パンダマウスっていうネズミ。

ふれあいコーナーもありました。

映画。「アルキメデスの大戦」

冒頭から大迫力の戦艦大和の戦闘シーンでつかみはOK。主人公は数学が好きすぎてちょっと変わった櫂くん。上司からの無茶ぶりに、相手陣営からの妨害、それに対して天才的な数学の能力と行動力でどんどん乗り越えていく様は観ていて爽快感!と思いきや、ラストにそんな展開が・・・。楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「其實豆製所」@台湾旅2019春52 | トップ | 真夏の総社朝ライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事