スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「ストロベリークリームフラペチーノ」

2009-03-17 | グルメ

久々にスタバ。

おっ、「ストロベリークリームフラペチーノ」があるじゃん。ちょっと前から限定発売してるんやった。

Str_cre_fra

見た目も白とピンクのマーブルで可愛い。優待券あったからサイズはVentiで、というわけで、かなりビッグに。

ちょっと小腹も空いてる!?ということで、ザッハトルテまで。こちらは思ったほど甘くない。しつこいほどの甘さを期待してたせいもあり、ちょっと拍子抜け。

でもこの二つで、すんごいカロリーなんだろな。怖い。

山田ズーニー / 「話すチカラをつくる本」

Hanasutikarawotukuruhon

「自分の伝えたい想いや考えは、ほんとうにキチンと相手に伝わっているだろうか?」 そんなコミュニケーションの基本について、しっかりかつ丁寧に解説してくれている。

伝わる要件№1が、「自分のメディア力を高める」。たしかに、何を話すかより、誰が話すかで、同じことしゃべっても信頼度って違うもんなぁ。まずはここからやね。

また時々読み返すやろな、この本。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マックホットドッグ クラシ... | トップ | 「フレンチレストラン サヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事