スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

香住の「三七十鮨」

2005-11-17 | グルメ
香住の三七十鮨(みなとずし)でお昼。
兵庫県美方郡香住漁港のすぐ近くにあり、目の前は日本海。

おまかせ握り盛り
minatosushi2
その日の朝、仕入れたネタをそのまま寿司にしてくれているらしい。
というわけで、むちゃくちゃ新鮮でうまい。
ノドグロというこの店の名物の魚が入ってなくて残念。

あとは、日本海といえば、カニ。
minatosushi0
これが今から調理されるカニ。非常に元気で大暴れしてます。

で、そのカニさんがこんな風に。
minatosushi4
これは刺身。身が透明で美しく、ぷりぷりしている。

minatosushi5
こっちは焼きガニ。

ちょっと物足りないので、ウニのにぎり
minatosushi6
こりゃうまい。甘みがあっておいしい。
さすがに回る寿司のとは違うな、って比べちゃいかんだろ。


お店の近くには、海産物の直販店が多数あり。
お土産を買うのにも最適。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MARIA」(マリア) | トップ | 「創菜styleだべーる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事