スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「フィールドオブクラフト倉敷」

2015-05-18 | 日記

倉敷芸文館前広場で、今年も「フィールドオブクラフト倉敷」が開催されてたので、行ってきました。

全国からクラフト作家が集い、「掌から生まれるかたち」をテーマに、暮らしに寄り添う作品が展示。

ワークショップなどもあり、子どもも楽しめるのだ。

そして、この日は気持ちよすぎるほどの晴天。

飲食店のブースもあり、こちらにもたくさんの人が。

ワークショップも子供連れの家族で賑わっています。

子どもがなんか作りたい、と言うので、「動物組み木をつくろう」というワークに参加。

正方形の木の板と絵の描いた紙が渡されます。

紙を木に貼って、線の通りに電ノコで切っていきます。

することは簡単なんだけど、子ども一人でするには難しかった。

最初は一緒にしてたけど、途中から飽きてきたのか、木くずで目がかゆいとか言い出したので、途中から一人で。

で、完成品がこれ。

子猫の上側は、丸の線を描かずに削ったから、ちょいといびつになっちゃった。

その後は、美観地区をふらっと散策。

季節もよくって、観光客も多い。

美観地区は何度散策しても楽しいわ。

ちょうど阿智神社のお祭りの日だったのか、素隠居が何人もいて、うちわで何度も頭を叩かれました。

子どもは最初ちょっとビビッてた(笑)

でも、うちわで頭を叩かれると、賢くなったり、健康になったりすると聞いて、ちょいとテンション上がってた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「une」@清音まで朝ポタ | トップ | 「mugi」@倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事