スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「西門金峰」@台湾旅2014春27

2014-06-17 | 台湾旅2014春

ホテルから歩いて行ける所にある「西門金峰」へ。

誠品西門店も大きい。台湾、誠品書店が幅を利かせてるね。たしかに本もいっぱい、可愛らしい雑貨もいっぱいで楽しいもんな。

Kinmine140501

お店発見。

「西門金峰」

中正記念堂の近くにある有名な「金峰魯肉飯」の支店。

店内は、お客さんでいっぱい。お店の前のベンチにも、待っているお客さんがいっぱい。

お店の人にメニューと注文票を渡され、お店の前で待つように言われる(日本語は通じないのでジェスチャーで)。

Kinmine140502

メニューは日本語表記もあり。

注文票にチェックを入れて待ちます。

ちなみに、すぐ隣の「牛店」っていう牛肉麺らしきお店にも行列ができていて、気になるな。

Kinmine140503

そうこうしているうちに呼ばれて店内へ。

お店の中は、モダンで落ち着いた感じ。

「香菇魯肉飯」

お肉の脂の乗り具合がいい感じ。たれもご飯に染み込んでしっとり。

Kinmine140504

「滷蛋」

魯肉飯にはやっぱ付けないと。

Kinmine140505

?肉飯」

これまた美味しいけど、魯肉飯があんまり美味しいから、見劣りするわ。

Kinmine140506

「頭髄湯」

せっかくなので、日本では食べれないものを食べようと思って頼んだのがこれ。

豚の脳を煮込んだスープ。

Kinmine140507

スープの底には、二つに切られた脳がまるまるひとつ。

白子っぽいけど、食感は白子よりも弾力あり。

生臭さはほとんどなし。何とも味わったことのない、変わった味がしました。

まずくはないけど、あえて「これ食べたい!」ってほどではないかな。

Kinmine140508

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「203cafe+」@岡山 | トップ | 「饒河街観光夜市」@台湾旅2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2014春」カテゴリの最新記事