スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「Cafe Bleu(カフェ・ブリュ)」

2005-04-24 | グルメ
今日は日曜日、しかもいい天気なので、ドライブがてら、ランチを食べに行く。
いろいろと悩んだ結果、行ったことのない店にしようと思い、「cafe bleu」(カフェ・ブリュ)という矢掛町にある店に行くことにした。
ちょっと遠かったが、車がほとんど走ってなかったので、気持ちよく運転できた。

一度、通り過ぎてしまったが、地図を見たら場所はすぐにわかった。
cafe_bleu
田舎のすごくのどかな場所にあり、気持ちがいい。
なぜか、土日しか営業していない。

とりあえず、お腹減ってたので、注文。

アスパラガスとベーコンのアンチョビソースパスタ。単品で。
pasta_2005
味は、まぁ普通。濃い味好きな僕には、少し物足りない。

デザートに、抹茶のクレームブリュレ。
green_tea_2005
抹茶のクレームブリュレって初めて食べる。ブリュレっていうのは、焦がすという意味。上の焦げたカリカリが甘く、下のやわらかいクリームとマッチしていて、なかなかおいしい。

うちの奥さんは、白カレーセット。
white_curry_2005
白いカレーって珍しいんじゃないかな。グリーンカレーやらイエローカレーなんかは、よく見たり食べたりしたことがあるけれど、白いのは初めて。
一口もらったが、なかなかおいしい。自分が頼んだパスタと交換して欲しいくらい。
普通のカレーに比べたら、あまり辛くなく、どちらかというとシチューっぽい感じだけど、食べた後に確かにカレーの香りが口の中に残る。

こんなに田舎のカフェなのに、途中からどんどんお客さんが来て、ほぼいっぱいに。
なかなか落ち着けるおしゃれなカフェ。
岡山市や倉敷市からは、少し離れているので、のんびりドライブしながら行くにはいいお店。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イン・アメリカ/三つの小さ... | トップ | 「笠岡市立カブトガニ博物館」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事