スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「ラ・ヴァチュール」

2009-12-04 | グルメ

京都岡崎、平安神宮の近くにある「La Voiture (ラ・ヴァチュール)」。

車だと駐車場がないのがちょっと不便。

Lavoiture091

食べれるのは、タルトタタンとくるみのタルトの2種類のみ。どっちも気になったけど、今回はめちゃめちゃ有名なタルトタタンを頂くことに。

Lavoiture092

こってり飴色のタタンが運ばれてきた。上にかかってるのはヨーグルト。見た目から想像するような甘ったるさはなく、林檎の素材を生かした上品な甘酸っぱさを味わえる。手間暇かけて作られてるんだろう。

読書。重松清 / 「ビタミンF」

Vitaminf

誰もが普通に過ごす日常の中で、感じたり、悩んだりすることをテーマに、わかりやすい表現で描いていてそれだけに心に響く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「進々堂 北山店」 | トップ | 「萬力屋」@新風館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事