スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「老牌牛肉拉麺大王」@台湾旅2016~2017冬27

2017-03-09 | 台湾旅2016~2017冬

ちょうどホテルが漢口街にあったんで、

買い物の荷物を置きに戻ったついでに、

ちょこっと歩いて、細い路地を入って、

城中市場に。

迷路のような市場をワクワクしながら歩いて、

「老牌牛肉拉麺大王」へ。

中途半端な時間にもかかわらず、店内はなかなかの混みよう。

外の席は空いててラッキー。

外で食べるのも、なかなか雰囲気があっていいわ。

ここ来たらマストの「炸醤麺(ジャージャー麺)」

この見るからのギトギト感が食欲をそそる。

スープ付きです。

八角の風味いっぱい。

それにしても、ここの炸醤麺、うますぎ。

天一のこってりとおんなじで、なんか妙に中毒性あり。

ニンニクの効き具合といい、弾力があってコシのある麺の歯ごたえといい、最高。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「logique」@総社 | トップ | 「イーハトーヴ」@児島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2016~2017冬」カテゴリの最新記事