林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

東北林道ツーリングNO5 (今年の盆休みは東北へGO)

2018-09-06 19:00:47 | 林道ツーリング
8月14日(火)(曇りのち雨)
ツーリングに出発してから5日目の朝を迎えました。

昨日の夜は、道の駅で仮眠というスタイルでした。

気温は涼しく21.7℃で快適です。

顔を洗って歯を磨き、一般の人の迷惑にならないよう5時51分撤収しようとしたところ、
三重県ナンバーのワゴン車を見つけ、嬉しくなってしゃべりかけてみました。
奥さんの実家が青森にあって、これから三重へ帰るところとのこと。名張にお住まいで地元の話で盛り上がりました。
その後、白神山地近くまで走り、「道の駅八森 お殿水」でバイクを降ろし、

9時7分、白神ラインへ走り出しました。
白神ライン記念碑で写真撮影後

走り出しましたが、ダートになる前に通行止めゲートが現れました(泣)

しばらく放心状態で突っ立っていましたが、状況が変わるわけもなく道の駅まで引き返しました。
引き返す途中の川沿い山深いです。

本日の走行はこれにて終了です。本当は、白神ラインの途中から入る「赤石川林道」も走ろうと思っていたのですが、
天気も心配なので、トランポで海岸線を走るR101で青森市内へのドライブに変更しました。

途中、「わさお」で有名な焼きイカ店前に来ましたが、あまりの人の多さにやり過ごしてしまいました。

時間に余裕があったので、コインランドリーで洗濯し、予約してあった青森市内の「ホテルセレクトイン青森」に
17時にチェックインしました。

部屋に入り、少し仮眠した後、シャワーを浴びて青森の夜の街へ食事しに出かけました。

駅までぐるっと一周し、駅の立ち食いそば処 津軽で「津軽そば」を食べ、いなせという居酒屋で「ホタテ」を食べ

最後に味の札幌大西で「味噌カレー牛乳ラーメンバター載せ」を食べ、

満腹・満足でホテルに戻り就寝しました。