林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

セロー君の慣らし実施中 NO3

2014-07-04 20:54:57 | 林道ツーリング
6月29日
本日もセロー君の慣らしツーリングです。
先日のツーリングで500km走行し
オイル交換を済ませたので、エンジン回転をすこし上まで
回す予定です。
今日の工程は、R166→高見トンネル→R165→名張→倉骨峠です。
最初の休憩は、嬉野のサークルK

細野峠を抜け、R166で高見トンネルへ
トンネル手前のパーキングで、湯を沸かしカップめんとパンで昼食

ぐるっと回って、倉骨林道の頂上


峠・林道の上りで結構回してみた感想は、「トルク感はあるがエンジン音がうるさい」
でした。

本日の走行距離200km
TOTAL走行距離 700km
慣らし終了まで300km
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セロー君の慣らし実施中 NO2

2014-07-04 19:46:18 | 林道ツーリング
6月26日
本日は、有休です。
朝のうちに家事都合を終わらせ、セローの慣らし運転に向います。
天気があまり良くないため、天気予報で雨マークの無い南方面へ
行くことにしました。
ルートは、鳥羽→パールロード→志摩→R260→紀伊長島→尾鷲
にしました。
まずは、パールロード入り口

天気はあまりよくなかったですが、雨が降ってくることは最後までありませんでした。
途中、海山で昼飯です。
会社のメンバーが、ここのとんかつは「めちゃうまい」と言っていたので
寄ってみました。

とんかつ カツ屋
ボリュームがあり、カツはさっくりと揚がっていておいしくいただきました。
食後は、尾鷲港で小休憩し、

ここから、吉野回りで帰ろうかと思いましたが、雨が心配だったので
無料の紀勢道→R42で帰ることにしました。
その前に、以前から探している旧R42号尾鷲トンネルへの道を
探索することにしました。
怪しいのは、熊野古道への入り口なのですが、前来た時は、熊野古道方向へ
行ってしまい、道が無くなってしまいました。
今日は、民家の方へ走って行くと
旧R42号 尾鷲トンネル

やっと見つけました(喜)
うわさ通りトンネルへの橋は崩落して行けませんでした。


本日の走行距離306km
TOTAL走行距離 506km
慣らし終了まで494km
燃費  40.6km/h
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする