好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

椿に来た 目白  NO2

2009-04-08 18:50:52 | Weblog
下田農園からの帰り道 信号で停車した処の 庭で咲いた椿に
目白が蜜を吸いに来ていました。すぐ近く 久し振りに
見ました、 子供の頃の我が家の椿の大木でしたが 沢山の
目白が来て 遊んでいた事が 懐かしく思い出されます。

写真では見えないようですが 葉 花の陰に隠れたのかも 、
車中から信号待ちの時に 撮りましたから。

近くで見ると 小さくて可愛い鳥です、 山手でないと 今は見られない
光景に なりました 。

(下田大浦 地内にて)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開もすぐ NO3 | トップ | 下田農園 NO1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事