好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

大根収穫、今日は私の誕生日、喜寿。

2012-11-25 18:34:59 | 家庭菜園
今日は久しぶりの さわやかな晴天です。雨のため延期していた家庭菜園の
手入と大根の収穫、 一部だけ当座の食用ですが。 
大根は一〇本ほど、同じ大根でも おろし大根専用今年初めて 栽培して見ました。


おろし専用

ネギも少し

いちごのマルチ対策 と そらまめ の 雪よけトンネルを。
当分は晴天を見て 収穫手入れ です。

今日の夕方の 家庭菜園近くから月が きれいにみえています。
遠くの山は 粟ヶ岳。



三条でダンスパーテー、 一時ころから三時ころまで、 習ったことを忘れないい
復習ダンスですが、。まぁ楽しんでいます。

今日は私の誕生日 此処まで健康で定年後は家庭菜園や社交ダンス 覚えの悪い生徒ですが、
私の主義です 何でも挑戦 論語の勉強 水彩画 日本画 パソコン
地域の高齢者の老人会の手伝いもボランティアも。

一二月は子供たちのための クリスマスパーテーの サンタクロース 今年はもう五ヶ所から
予約が 高齢者の独り暮らしののため おせち料理の配達のボランティア五年目に。

難しいことは出来ないが 健康な高齢者が、高齢者のために出来ることを。

昨夜は 三家族の主人が同じ年齢で 三夫婦で 誕生会で会食して、お互いの健康を
いつまで続けられるか会場はいつも 弥彦です。

いつも間にか 喜寿です、家族もみんな健康で、感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔を忘れないでコンサート。 | トップ | 銀杏、年末のジャンボで運試し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事