好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

お正月気分も今日まで。

2014-01-04 15:05:15 | 社会
あっと云う間に お正月も過ぎました。今日は雪にはならないが寒い1日、
息子も昨日 東京に また静かに、健康だけはと願っています。

近所の友人宅に連絡方々 新年早々からと連絡しなかったが 小学校、中学校とクラス同じ
子供のころから 活発で元気な女性ですが 体調が良くなくて そんな噂は聞いていましたが 暮れに
亡くなられたと旧姓 k 、yさん、 聞きました隣の町内ですが 、ご冥福をお祈りします。

三十一日にボランティア 歳末助け合い募金事業おせち宅配民委員とボランティアが 地域の新聞に
ボランティアは七名 写真に後ろ姿が写っていました、
初回の一八年は四九一世帯が今年は九〇四世帯とか 年々高齢者世帯が。 


健康ならまだまだ続けたいです 、高齢者が本当に喜んで呉れますから。

燕市内の万能寺 付近の町内です、




新居田の良寛さんとの交流もあった 右願和尚や 良寛さんと交流の貞心尼の叔父も此処の住職を
歴史ある寺です、

今年はこんな古くからの街並みの絵が描きたいと 考えています。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなお正月。 | トップ | 地域の茶の間初笑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事