好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

訃報 幼友 同級生

2008-05-23 19:13:12 | Weblog
幼少からの友だちでご近所
同級生 ここの所体調が思わしくなく半年ほど入院
其の前にも心臓のバイパス手術等 ここの所入退院を
繰り返し 1ヶ月位前に見舞いに 行った時は かなり
悪いような感じでした、早速自宅に お悔やみに 行って来ました。

彼も庭の木 松の剪定 自営で地場の仕事をしていて
若い頃はカメラをまだ誰も買えない時に また ギター弾くし
車の運転をしないから 出かける地域が限られていたが
成人してからの 付き合いが少なくなっていたが、
近所だから工場には よく顔を出して四方山 話をしていたが。

人は必ず通る道だが 身近な友だちの訃報で でも最近は
医学の進歩もあるが かなり高齢でも元気で活躍している方多い。

本当に古希を過ぎたが 現代では 希では無い 他人事でなく
同級生だと身近で 考えると淋しくなりますね、

こんな話を聞くと 本当に健康の 有難さをつくづく感じます、
感謝の心 幸せを素直に喜ぶ事にしょう。私の計画では最低15年~
20年の予定計画ですら まだまだ其の積り。 

幼友達のご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田農園 NO1 | トップ | 山谷(やまや)古墳 NO5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事