好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

暑い日が続きます。

2011-07-14 21:57:49 | 勉強会
パソコンの勉強会 今日まで今迄のワード エクセル 復習勉強会。
復習は何時でも必要ですね、、パソコン毎日仕事で使う訳でもないし 直ぐに忘れます、
毎日に触る事も無いですから。私のブログ はパソコンの親しむ為 ボケ防止ですが、

来週からインターネット エンターネットは使い方で パソコンは 楽しい道具ですから。

昨日は久しぶりに 与板方面から 和島 そして日本海へ

古い酒蔵 こんな風景が好きです、いつか絵にしたい。此処は良寛の 心月輪 天上大風

などの 良寛の里の酒 和楽互尊 酒蔵 近くに夏子の酒の酒蔵も。

寺泊港 からの弥彦山 最近は弥彦山が絵の題材です。 






デッサン勉強会。

ワインのある静物。先回は鉛筆デッサン 今回はデッサンして色付けの練習です、
色の配色はバックは バランスは 未だ未だ です。基礎の基礎から。
人物描くが デッサンが 本当は基礎に成るんですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園  | トップ | 秋の七草。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強会」カテゴリの最新記事