好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

明日朝から昼ころが台風接近か。

2013-10-15 19:13:29 | 自然
テレビ情報 台風26号 大型で大雨 落雷も25mから35m
関東方面に上陸かまた被害が心配されます。

今日は大崎に清水汲みに
竹林が辰口清水となり。
 我が家のヨナメ



第8回燕市美術展が 燕市吉田産業会館で18日~21日まで
今年はF10号 1点日本画を出品しました。

今年は参加するだけですが 来期は少し力を入れて描く事にしましょう。
水彩画と日本画を体調が悪く なければ 入選だけでなく
 入賞を目指して 挑戦することにします。

昨日はスワローウインズ
燕市文化会館にて私の母校小池中学校 燕北中学校 ジョイントコンサート

今年は分水高校の吹奏学部今回は二名でしたが
若さあふれる演奏会 素晴らしいです楽しませて頂きました。

小池中学校卒業生で燕市PR大使 ゲストプレーヤー本宮宏美フルート

ご近所方ですが。
会場は満員でした、最後は皆さんが来場者にお礼を皆で挨拶していました。

我々の中学時代とは 半世紀以上前ですからですが、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけし展、 | トップ | 台風 甚大な被害も、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事