好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

地域の老人会 お楽しみ旅行。

2013-11-18 20:09:16 | 健康
今年は1ヶ月くらい遅い 温泉旅行ですが、それでも二七名が参加。
老人会ですが やはり直前体調や 都合がつかない方も。

晴天に恵まれ17日 快適ドライブで 先日の残雪 すこしあり 雪と紅葉を
楽しみながら。

御大名様の定宿 三國峠 本陣に昼少し前に、到着、

 県内最古の歴史を感じさせる建物。確かに近代的なホテルとは趣が違います。
そして時の流れとの出会い歴史史料館

部屋からのスキー場の眺め
後日に資料館の一部をご紹介したいです。

夜の宴会は盛り上がりみんなでカラオケ 踊りで賑やかです。

今日18日 は お昼まで お宿でのんびり、お土産も沢山買って。
帰りは昨日のような 晴れではないが うす曇り 大源太キャニオンに。










盛りは 過ぎて居るが 紅葉の美しさに堪能です。

企画担当としては天候にも恵まれ 皆さん笑顔が 賑やかな笑いが
そして 先日の残雪が残る光景と紅葉と経費も安く、男性陣も アルコールは
堪能していただいたようです。取り敢えずは一安心。企画担当も五年以上に。

之までも参加者に事故がなくて これが一番ですが。4時30分帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区福祉懇談会 | トップ | 本陣歴史史料館、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事