好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

パソコン勉強会  NO1

2009-04-21 22:52:12 | Weblog
今日火曜日は 吉田福祉支所でのパソコン勉強会です。
最近は自分の パソコンを持ち込み 勉強される方も多い、
自分用に買ったのでなく 子供達のお古も多い 勉強すのには
これで充分です ビスタは便利で何でもできる 逆に入門は 
却って難しい 、 でも勉強にお出での皆さん 高齢者ですが
寧ろ私より若いようです、 特別上手くならなくても 使える事が
楽しいですし 又自信にも まだまだ 若い人に負けていられない、
そんな気概の皆さんの楽しみと ボケ防止 他人事でなく自分も。

少しでも役立てれば 私もそんなに知識が無いが 自分の勉強です
そんな事でも ないと使う箇所だけで 他は勉強しないもんで。

そうです 幾つになっても 人生挑戦です 体が頭が使える 間は
何でも若い時に出来なかった事に。まだ”ボケー”として暮らしていら
れない、

春先の私の仕事 昨年剪定した木の枝 松の葉 ダンプで1台たっぷり積んで
市の施設に持ち込み やっと家の周りが少しだけ 整理しました
ダンプ1台分で100円でした、。少し疲れて 汗びっしり いい汗か。 

残念ですが中学の同級生が 昨年のクラス会欠席でしたが (M.A)
先生を長く真面目な人でしたが、
昨年も1人 今年早くも1人黄泉に。 健康を感謝しながら 。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 白花  NO 2 | トップ | 論語 朴の会  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事