好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

高齢者大学の有志新年の集い

2007-02-24 11:31:06 | Weblog
H17年高齢者大学修了者の新年懇親会
だいろの湯 此処は3回目で温泉に入り
皆でワイワイガヤガヤ 久しぶりの再会
を楽しんだが 同じクラスの男性Fさん
女性のHさんが昨年と今年にまだ若くお元気そうに
見えたのに本当に残念でした、『黙祷』 人の事でなく
先ず健康とお互いに話が出てきます、これからまだまだ
気概で  、

いつも だいろ湯の近くにお住まいのMさんに
幹事をお願いして全部お任せ企画で本当に
有り難い事だ、絵説心経を希望者にお配りして頂き
今度般若心経でも少し勉強しましょうかと、

昨年はクラス会がありましたが 60歳~73歳位
ですが60歳を過ぎてからこんな素晴らしい仲間が
出来て 高齢者大学での勉強も然る事ながら 楽しい仲間に
お会えできるし メール友のKさんYさんブログ カラオケの
Mさんkさん 皆楽しい方々の交流で又別の企画もあればと
皆さん人生を前向きに真剣にそんな人たちだから

今回名前だけの幹事で申し訳なかったが、次回には少しでも
お手伝いします、
私とNさんで幹事のMさん宅で5時頃までお茶を
戴きながら骨董品を見せてもらい遊んで帰宅 、

今年も協力員として頑張って行こう 、お話していたら
偶然にも今日出席の Tさんの奥さんが高齢者大学の私たちの
担当 協力員クラスにいらっしゃるとの事 色んな出会い
が 本当に楽しい懇親会でした、

今年入学される方々にも今の私たちのように楽しい仲間作りに
参加したら定年後もまた楽しい人生がありますよ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の山野草NO1 | トップ | 三条 地震と亡霊塔 (供養塔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事