好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

宇奈月 今日のホテル NO3

2009-11-08 20:54:06 | Weblog
3時前にホテル到着
今日の同伴5名 老体はゆったり のんびりが基本です
温泉街散策し足湯も ブロンズ像も。 最近我々でも インターネット
検索予約もできますし 翌日の黒部渓谷鉄道の予約して 出来て
便利です。寒さを心配して防寒具 そして窓付きの車両を これで万一
天候が寒くても安心。

会社員時代会社の慰安旅行でも来ていますが。
続辺は黒部渓谷鉄道の車両からの景観紹介します。

思い出しました。友人と白馬岳登山を大雪渓から
頂上ホテル泊 縦走、 鑓ヶ岳
唐松 祖母谷温泉1泊歩いて 欅平トロッコで宇奈月に昭和34年8月の
御盆休み 50年位前の話 でアルバム開いて 若き日を 懐かしんで
ランプの明かりの祖母谷の露天風呂を。若き日も楽しかった事は忘れません
苦しい体験も 楽しい思い出に 夜行列車でも 体力も有りましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の小滝川 NO1 | トップ | 峠からの雪の峰 NO2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事